言いたい放題 やりたい放題

炎上しない程度に言いたいことは全部言うブログにします。

杉村太蔵がとにかく嫌い

自分は杉村太蔵が物凄く嫌いである。どれくらい嫌いかと言うと、この世で一番嫌いと言っていいほど嫌いである。

 

杉村太蔵といえば国会議員に当選した時に「料亭行きたい」とか「BMW買いたい」とか、ふざけた事を言って有名になった。この時はすごい叩かれ方をしたようだが、そりゃそうだ。

杉村太蔵が大はしゃぎしたのも杉村太蔵が言うように、「真っ先に調べたのは国会議員の給料。2500万円ですよ」というように国会議員の給料がバカ高いからである。日本があれだけ借金してるのに、この金額はどうなのと思う。年収は500万くらいで総理大臣で1000万とか、その辺でいいんじゃないかと思う。国会議員が率先して給料を下げて財政を引き締める必要があるんじゃないかと思う。日本人はいくら借金があっても平気なようだが、自分は違う。いつハイパーインフレになってもおかしくないと思う。だから国会議員が見本を見せて本格的に財政を立て直すという姿勢を見せる必要がある。

まあ、といって自分で自分たちの給料が決めれるんだから、そんなバカなマネはしないだろうが。

杉村太蔵は26歳という若さで国会議員になって、これからの日本を背負っていくような年令なのに金の事ばかり言ってて本当に情けない。なんで、こんな奴が国会議員になったんかと思う。

杉村太蔵は司法試験の勉強をしていたらしいが、憲法民法の違いを聞かれ、しどろもどろになったように、こいつは本当にバカだと思う。

とある政治家の言葉に、「政治家になるような人間にはろくな奴はいない。金が欲しいか権力がほしいのどちらかだ。選挙というのは、そんな人間の中から少しでもマシな人間を選ぶ作業だ」というのがある。

本当に杉村太蔵はこの通りの人間で、ろくな奴じゃない。

杉村太蔵は林先生の初耳学でニート相手に講義をしていたのだが、その中で言っていたのがテレビの仕事は金のために嫌々やってるとの事だった。そんなら、おまえみたいな奴テレビに出んなや。こっちはお前の顔なんか見たくもないんやから。結局金か。

杉村太蔵は今はコロナでどうなのか知らないが、1回の講演で70~80万の金を取って、それが年間何十回とあるからテレビの出演料と合わせて年収1億円以上あると言っていた。こんな奴の何の話が聞きたいんかと思った。こんな奴に何十万も出して、頭が変になってるのか?目を覚ませと言いたい。

杉村太蔵は「バカでも資産1億円」と「稼ぎ方革命」という本を出しているが、結局金のことばっかり。本当にろくな奴じゃない。とある政治家の言葉通り、ろくでもない奴しか政治家にならないし、そのろくでもない奴が政治家になった典型的な奴や。こいつは今も「料亭行きたい」と言って叩かれてた時と本質的に何も変わっていない。

 

今は何かこいつが成功している感じだが、早くこいつの正体を知ってテレビから消えてほしい。1日でも早く、そういう日が来ることを祈る。