言いたい放題 やりたい放題

炎上しない程度に言いたいことは全部言うブログにします。

「うっとうし~の~、きっしょいの~」だって

とある始発駅で電車に乗ったのだが、どうも雰囲気が悪いと感じたので発車して走行中、別の車両に移動することにした。けっこう人が座ってて、座れやすそうな車両がなかったので、けっこう移動して、ようやくクロスシートの一角に1人しか座ってなかったのでここに少し距離をとって座ったのだが、そこはババだった。

その1人で座っている奴が、

「うっとうし~の~、きっしょいの~」

と大声で言いやがった。

クロスシートの方向転換する時にガタガタ音がするので、それが気にくわなかったのかもしれん。

「なんやねん、このボケ」

とだけ言って、自分はまた別の車両に移動した。

殴ってやりたかったが、本当に殴ったら自分が悪者になるだろう。それに相手が刃物を持ってたり、相手の方が強かったりしたら返り討ちにあう。結局はガマンするのだが、それが正解だろう。

それにしても、何か雰囲気が悪いなと感じたのだが、やっぱりその通りだった。何か始発駅には殺伐としたものがある。

 

別の始発駅では、電車が到着する寸前に自分は並んでいるところから、誰も並んでないところがあったので、そこへ移ったら、その途端に後ろに来る奴がいた。それも舌打ちしながら。

何で今までおらんかったのに、すぐ来て、しかもその舌打ちはなんやねんと自分は思った。

電車が来て、ドアはボタンで押して手動で開けるのだが、自分は1回で開けるのを失敗すると、後ろの舌打ちをしていた奴は別の場所へ行った。

なんや、こいつはと思ったが本当に始発駅というのは殺伐としている。

 

また別の始発駅では、1人で座る座席があって前後に人が座っていたのだが、自分は席に荷物を置いてトイレに行った。

それで、トイレから戻ると前後に座ってた奴が2人ともいない。

(そんなに人が嫌か。)

この時は本当に気分が悪かった。

 

また図書館では、席がいっぱいだったので円テーブルで勉強してる奴の向かいの席に座ったが、ほんの2~3分で席は立つつもりだった。

そしたら、その勉強している奴が、

「あっ」

とか言って、本とかノートをさっさと片付けて、どこかへ行きやがった。

こっちはすぐ行くつもりやったのに、それすらガマンできんのか?

そんなに人が嫌か。

本当に気分を悪くさせられる。

 

この前は本屋で、立ち読みしてる人の近くに行ったら、すぐにその人は離れたところへ行って、そこで本を読んでやがんねん。

そんなに人が嫌か?

こっちも人が嫌いになるわ。

 

そんなに人が嫌いで1人が好きだったら、米にしても自分で田んぼを耕して、苗も植えて1から作って食いやがれ、と思う。

なんぼ知らん人間かもしれんけど、そんな態度はないやろ。

こいつらの食事とか電気とか身の回りのものも、みんな知らん人間がやってんねんぞ。知らん人間やからって、そんな態度をとるんやったら、知らん人間の作ったものとか使うな。知ってる人間以外のものに世話になるな。

それが嫌やったら態度を改めやがれ。