言いたい放題 やりたい放題

炎上しない程度に言いたいことは全部言うブログにします。

cisより、かぶ1000の方がまだ好感は持てる

かぶ1000が著作者の「貯金40万円が株式投資で4億円」の本を読んだ。

本を読むと、「1人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」を書いたcisと比べると株について勉強してるし、まだ好感は持てる。cisは本は全く読まず、マージャンやゲームばかりして本当にろくでもない奴という印象が強い。

かぶ1000はバリュー投資をしているみたいだが、4億円というのはそんなに大きな金額という感じではない。就職したことないらしいが、バリュー投資というのはそんなに儲かるものではないのだろうか?

 

それにしても気にくわない点が2点ある。

1つは、こいつもパチプロをしてたこと。

パチンコというのは世間からパチンコ依存症者が負けててなかなかやめられなくて借金を作っていることから、すごく負けるイメージがあると思う。しかし、パチンコで勝つのは簡単なことである。ただボーダー以上の台を打ち続けるだけである。そんな単純なことで勝てるのである。レベルは低いといってよい。

かぶ1000にしても、パチンコで稼いでいる同級生から教えてもらったという、そんな簡単なことで勝てたようである。本当にレベルは低いのである。

パチプロで年収1000万近くあった時期もあったと言うが、本当にそんなに稼いでいたかは疑問である。パチプロをやめた理由としては株式投資の方が面白いのと時間がもったいないとのことであるが本当に1000万もあったらパチンコの方が儲かってたんじゃないかと思う。パチンコをやめるのはおかしい。

しかし、パチプロ・スロプロをやってたのは多くてヘドが出る。cisもパチプロをやってたし、馬券億り人の真田理はスロプロ、ユーチューブでデイトレの講座みたいなのをやってるRょーへーはスロプロと、ろくでもない奴らばかり。

 

もう1つ気にくわない点は、かぶ1000が弁当を買う時は、近所のスーパーで半額シールが貼られるタイミングを狙って出かけるらしく、そんなんだから日本がデフレから脱却できないのである。金がないならともかく、金があるくせにこんな行動をするのが腹立つ。最近の金持ちは金を使わない奴が多いというのは自分は不満である。金のある奴は金を使わないと日本が衰退する。

大体、投資家なんて世の中の何の役にも立たないんだから、せめて金を使うのは義務だろ。それぐらい役に立てよ。