言いたい放題 やりたい放題

炎上しない程度に言いたいことは全部言うブログにします。

ロンドンブーツの田村淳の学歴について

ロンドンブーツの田村淳の最終学歴はもともと高卒である。下関中央工業高校卒業となっている。工業高校へ行ったというのは、そんなに勉強ができたということでもないだろう。事実、高校時代は英語が苦手で英検の4級に落ちているぐらいである。

 

それが2017年に突如として田村淳は、青山学院大学への合格を目指すと発表したのである。

何で青山学院大学なん?と思ったものである。あれだけ喋れるんだからバカではないだろうが、それと勉強ができるのとは別の話である。もっとレベルの低い大学にしたらどうかと思う。芸能人だから有名な所でないとかっこつかないとでも思ったのだろうか?

そして受験した結果は全学部不合格というものである。

自分は正直、田村淳が合格しないでよかったと思った。

しかし、田村淳はこれに懲りず、次は慶応義塾大学の通信教育課程に入学したのである。慶応義塾大学は入学に小論文が必要みたいだが、他の大学は試験なしで入学できる。大学の通信教育なんて知らない人はバカにするかもしれないが、卒業するのは難しい。そして田村淳は慶応義塾大学を成績不良で中退する。

当たり前である。学力のない人間が独学に近い通信制の大学でやっていけるわけない。

しかし、田村淳はこれにも懲りず、次は慶応義塾大学の大学院に特別枠で進学するのである。

特別枠って何だ?面接しかしなかったということだろうか?それにしても大学院って大学出てなくて高卒で入れるんだな。知らなかった。しかし、それはそれで何だそれはと思う。

そして結局、田村淳は2021年に大学院を修するのである。

 

何か納得いかない。自分は大学は出てるけど、大学院へは行く頭も金もない。大学院はすごいところというイメージがあったが田村淳のおかげで大したことはないと思うようになった。

とにかく田村淳には不釣り合いである。聞いたことがないような大学院ならまだしも慶応の大学院なんて納得いかない。

最近になって、つるの剛士小田原短期大学を出たらしいが、こっちの方が身の丈に合ってて逆に清々しい。

田村淳については慶応義塾大学の通信課程を卒業していたら、まだ納得できるが大学も出ておらず、しかもよくわからない特別枠で修了というのが、本当に気にくわない。大学院てなんなんだと思う。