言いたい放題 やりたい放題

炎上しない程度に言いたいことは全部言うブログにします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

元凶は山上徹也だと思う

最近、強盗であったり殺人であったり誰かに刺されたとか毎日のように事件があり、日本の治安が悪くなった印象がある。 それもこれも山上徹也が元凶ではないかと自分は思う。 元首相が殺されるような国の治安がいい筈がない。 実際に岸田首相を殺そうとした事…

相続税は悪か?

ヤフーニュースで相続税の申告漏れが後を絶たず、財産を隠すケースも目立つというニュースがあった。これに対してのコメントが相続税は悪だとか、相続税がかかるなんておかしいというものがズラッと並んでいてびっくりした。 富裕層の回しモンかと思った。 …

投資って何

岸田首相は資産倍増計画を打ち出して、貯蓄から投資を促しており、前に話題になった年金2000万円問題にしても、金融庁が高齢世代に投資を促すことが目的で、そんな報告をしたのがきっかけだった。 政府が推奨するほど、投資って儲かるんだろうか? 自分…

NHK党なんていらない

NHK党は今問題となっているガーシー議員を擁する、くだらない政党である。 NHK党は政党交付金でNHK党を支持する有権者のNHKの受信料を払うことで支持を集めて成り立っている政党である。以前、この構造を知ったマツコデラックスが「税金を無駄にしている。気…

国会議員の年収について

日本の国会議員の給料はバカ高い。世界でも3位だそうである。なんとGDP1位のアメリカより高い。 それだけ財政がよければ、頷けるものもあるかもしれないが、日本は1200兆円以上の借金があって、財政は逼迫しており本当のところ、それだけの給料を出す…

山上は死刑でもいいと思う

安倍元首相を殺した山上を英雄視したり、減刑を求める署名もあるようだが、それは違うと思う。 山上の母親が旧統一教会に寄付したおかげで金がなくなり大学を断念したみたいだが、それなら奨学金で大学行って、卒業後返済に困ってる人はいっぱいいるし、それ…