言いたい放題 やりたい放題

炎上しない程度に言いたいことは全部言うブログにします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

競走馬は引退後、9割以上は殺処分される

競走馬は引退後、9割以上は殺処分されると知って、10年以上競馬はしなかった。 それが今では、またやり始めている。 どうしてか? それは、たまたまテレビのチャンネルを替えたら、競馬の予想番組をやっていて、その番組に出てた女の人に好感を持ってしま…

auから契約解除料を取られた

前にauのガラケーからocnに乗り換えたことをブログに書いた。そしたら後日、auから契約解除料10450円引かれていたのにはびっくりした。 契約解除料というのは2年縛りに違反した場合に取られるやつで、自分は9年以上も契約してるのに何でだ? 何かの間…

cisより、かぶ1000の方がまだ好感は持てる

かぶ1000が著作者の「貯金40万円が株式投資で4億円」の本を読んだ。 本を読むと、「1人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」を書いたcisと比べると株について勉強してるし、まだ好感は持てる。cisは本は全く読まず、マージャンやゲームばかりして…

OCNモバイルONEのスマホにした

90%以上の人がスマホを持ってる世の中で今頃スマホにしたのは遅すぎるくらいである。 それもAUのガラケーを使っていたのだが、今年の3月末で使えなくなるので仕方なくスマホにしたのである。 しかし、格安スマホだけあって料金はそんなに高くない。一応…