言いたい放題 やりたい放題

炎上しない程度に言いたいことは全部言うブログにします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東大クイズの問題より

青春出版社の「サクっと頭がよくなる東大クイズ」を読んだ。 その問34で、日本銀行券の紙幣で10000円を払う時、紙幣の組み合わせは何通りある?という問題があった。 答えは11通りなのだが、これは2000円札を入れてのものである。しかし200…

司法書士はとうとう合格できなかった。

司法書士になることは現代最強の生き残り策である (オートマシステムシリーズ) 作者:山本 浩司 早稲田経営出版 Amazon 司法書士は何回も受けたが結局、合格できなかった。何回受けたかは、どこの誰だかわからないだろうが恥ずかしいので言わない。 去年まで…

パチンコはこうすれば勝てるようになる

パチンコというと、どんなイメージがあるだろう? 依存症の人とか問題になってて負けてる人が多いというイメージでなかろうか。 しかし、その反対にパチプロという勝ってる人がいるのである。パチンコをよく知らない人からすると勝ってる人なんているのかと…

人生で〇してやりたい1位の奴

過去に会社で腹立ったことを書く。これは自分が特に話したいこともなく、話も苦手やし、黙ってて喋らんかったことにあり、自分に何の原因もなくはないが、それでも腹が立った。 1人目は工場で初日に、同じく初日に一緒になった奴と作業をしてたのだが、自分…