言いたい放題 やりたい放題

炎上しない程度に言いたいことは全部言うブログにします。

NHK党なんていらない

NHK党は今問題となっているガーシー議員を擁する、くだらない政党である。

 

NHK党は政党交付金NHK党を支持する有権者NHKの受信料を払うことで支持を集めて成り立っている政党である。以前、この構造を知ったマツコデラックスが「税金を無駄にしている。気持ち悪い人たち」と言ったところ、それに怒ったNHK党の党首の立花孝志はマツコデラックスを出待ちしたそうである。党の批判は許さないというところなんだろう。

それにしても立花孝志は有罪判決を受けたのに、なんで党首のままだし、NHK党も存続できているのか。それでなくてもNHK党なんていらないのに。

執行猶予というのが気にくわない。執行猶予がついたら、たとえ有罪判決を受けても無罪のようなものである。たとえ1か月の懲役でも実際に服役させるべきである。このあたり、日本の裁判は甘いし、NHK党になんらダメージがないのも甘すぎる。

立花孝志はパチプロをやっていたという。自分はパチプロが嫌いでパチプロをやっていたというだけで軽蔑する。

パチプロは社会の何の役にもたたない。そんな役に立たないことをしている人間がやっているNHK党が社会の役に立つ訳がない。ガーシーもしかりである。こんな、くだらない政党だから、こんなくだらない議員しかいない。

 

ガーシーは不登校の子供に寄り添えみたいな事を言っているが、おまえがそんなかわいいもんか。金をもらってなかったら、何を言うのも自由だが、金を貰っといて何を言うとんのや。しかも何もせんと。なんか、俺一人にかまってないで、もっとやれることあるだろみたいな事を言ってるけど、おまえみたいなん許したらあかんわ。日本の国民は一部の人間を除いて、みんな腹立てている。給料が30年も上がらんなか税金や社会保険料の負担が増えるばかりのところを、ガマンしてるのに、あまえは何もしないで国会議員のバカ高い給料を貰っていて、腹が立たん訳がない。

それで、4人の議員が国会に出席しない議員の歳費を停止する法案を出すことにしたら、能無しだとか文句を言ってやがる。やっぱり、こいつも金が欲しいんやなと思った。自分も金を貰ってなかったら、どうでもええわと思うが、金を貰ってるから許されへん。こいつは、そこがわかってない。

それにしても、こいつは何でこんなにえらそうなんか。おまえの立場をわかってるんか?人をバカやとか言うけど、昔からバカ言うもんがバカやというのはホンマのことだと思う。こいつって、一体なんやと思う。挑発して自分が目立とうとする炎上商法の一種やないやろな。

自分も大阪弁で書いてるけど、大阪弁て腹立つ言語やなとは思う。

とにかく、NHK党もガーシーも早く消えてほしい。