言いたい放題 やりたい放題

炎上しない程度に言いたいことは全部言うブログにします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「馬券億り人」を読んで

真田理著の「馬券億り人」を読んだ。 この本もどこまで本当のことを書いてるのかわからない。 そう思うのは次の部分からである。 4ページでは、税務署員が来てどんな質問をされたかを、M税理士に伝えなければいけない。事務所に説明の電話を入れると、今度…

2ちゃんねる創設者のひろゆきはケチである

2ちゃんねる創設者のひろゆきの著書、「無敵の思考」を読んだ。 もちろん、この本を読んでも無敵の思考になるはずもなく、誰の本にしても完全に自分に当てはまるというものはない。 特にひろゆきの立場と一般の読者の立場は違う。 例えばひろゆきは、朝が起…

ボートレーサーでは吉川元浩が嫌い

自分はボートレーサーでは吉川元浩が嫌いである。 何で嫌いになったのかというと、その理由ははっきりしないけど、強いて言うなら10年以上前の何のSGかは忘れてしまったけど、その優勝戦である。吉川がインで服部幸男が4コースだったのだが服部がまくって…

パチスロライターの木村魚拓が嫌い

自分はパチスロライターの木村魚拓が嫌いである。 嫌いといって、これだという決定的な理由があって嫌いになったのではない。見ていくうちに段々と嫌いになったのである。 まず、あのモジャモジャ頭。ああいう頭の人物は精神が乱れていると言われてて、その…