言いたい放題 やりたい放題

炎上しない程度に言いたいことは全部言うブログにします。

人生で〇してやりたい1位の奴

過去に会社で腹立ったことを書く。これは自分が特に話したいこともなく、話も苦手やし、黙ってて喋らんかったことにあり、自分に何の原因もなくはないが、それでも腹が立った。

 

1人目は工場で初日に、同じく初日に一緒になった奴と作業をしてたのだが、自分は考え事をしてたのだが、途中で

(そういや、こいつも何もしゃべらんな)

ということに気づいた。

(こいつも自分と同じでしゃべるの嫌いなんか)

と思った。

その日は結局、そいつと話すことはなく終わった。

そして2日目、一緒になった奴は1日で会社をやめた。

それを伝えに来た人がいて、自分がしゃべらんかったような事を言われた。

(おまえも何もしゃべってへんがな)

こいつが全部、自分のせいにしてるのが気にくわなかった。

 

2人目は、また別の工場で一緒になった奴と1日、何も話さなかった。

そして2日目、またそいつと一緒に作業をすることになって、こいつが

「またや」

と言って、こいつも何もしゃべってへんくせに怒りだした。

2日目はもう1人合流して作業をする事になったのだが、こいつは合流した奴とずっとしゃべっていた。それも競馬の話ばかりで、仕事中全くしゃべんなとは自分も思わないが、ずっとしゃべっているのはどうかと思った。そしてその間、こいつは合流してきた奴とは話しても、自分には何も話しかけてこんかった。

2日目が終わる頃、こいつは仲間を連れてきて、その仲間4人に囲まれてそいつらがニヤニヤしやがった。こいつは何もしゃべらんと、こういう事をするその仲間もそういう連中やと思った。

自分は、すぐ仕事をやめた。

こいつが自分の人生の中で〇してやりたい1位の奴や。

 

3人目は、またまた別の工場で一緒に組で作業する事になった奴だが、今回は何か話さなと思って話したが、こいつが

「ああ、そうなんですか」

という気のない返事で何か話す気がなくなった。

その後は黙ってたら、こいつも何もしゃべりやがれへん。

1日しゃべらないでいると、こいつは次の日は遅れて出社したり、また次の日は休んだりした。そして、休んで代わりに来た奴も自分に何も話しかけてこんかった。

そして、よっぽど自分が嫌だったのか別の奴と交代して組で作業することになった。そしたら、交代した奴もまた何もしゃべりやがれへん。特に、こいつは自分が聞いても答えへん奴やったから、そんな奴が自分からしゃべるわけあらへん。

この日の仕事が終わった後、こいつと交代した奴とが話してて、

「こいつだけは許せん」

とか自分のことを言っていた。

自分もしゃべってへんかもしれんけど、おまえらもしゃべってへんがなと思った。

そして次の日、交代した奴もまた休んだのを知ると、自分は逃げた。もう会社には戻らんつもりでネットカフェでその日は過ごした。家には何回も電話があったらしいが、もう知らん。本当に、こっちも嫌になった。会社は結局、クビになったのかもしれないが、やめた。

 

こいつらに共通してるのは、自分もしゃべってへんかもしれんけど、おまえらも何もしゃべってないくせに自分に怒りを溜め込んでいるという事。お互い様やということをわかってない。

こっちがしゃべらんかったら、自分が何か話さなあかんという発想がないんかと思う。

相手が話さないで自分が何も話すことがなかったら、それでええんとちがうんか。それが嫌だったら自分から話すしかないやろ。それをせんで、何を怒りを溜め込んでいるんやと思う。

ホンマ、人間が嫌になる。

 

累計会員数480万人を誇る友達作りコミュニティー【エキサイトフレンズ】会員登録プログラム