言いたい放題 やりたい放題

炎上しない程度に言いたいことは全部言うブログにします。

安倍元総理が殺害されたことについて

安倍元総理が銃撃されて殺害されるという事件が起きた。

 

この事件で思い出されるのは2008年に起きた元厚生事務次官夫妻など3人を殺傷した事件である。

この事件の犯人の小泉は子供の頃にペットである犬のチロが保健所で殺処分されたとかで、その恨みで犯罪を犯したと言っている。

保健所と厚生労働省事務次官と何の関係があるのかというと何の関係もない。厚生労働省が保健所を統括してるわけでもない。小泉の勘違いである。

どこから、そんな発想が出てくるのか。それは小泉がキチガイだからである。

そんな小泉が言うには、やつらは何十万匹のペットを殺している悪魔で、自分は正義であると。

保健所がペットを殺処分するのは事実だが、その中にはペットを捨てる人間がいるからやむを得ずというのもある。ペットを捨てた人間は何も悪くないのか。

ちなみに小泉は死刑判決を受けて今も服役している。

 

それで今回の安倍元総理の事件だが、犯人の山上が言う統一教会への恨みと安倍元総理にどれほどの関係があったのか。安倍元総理は友好団体へメッセージを送ったというが、自分はそれほど関係がないと思う。それに山上は最初は統一教会のトップを殺そうと思ったらしいが、できなかったので代わりに安倍元総理を殺すことにしたようだ。

何だ、そりゃと思う。結局のところ、こいつも「殺すなら誰でもよかった」とか「事件を起こして有名になりたかった」とか「刑務所に入りたかった」とかその類の犯罪者だと思う。政治的な心情もなしに殺された安倍元総理は無念だと思う。

それなのにコメントでは山上を「気の毒である」とか「情状酌量してほしい」とか擁護するようなものがある。バカかと思う、それは統一教会のトップを殺した場合の話だろう。関係のない安倍元総理を無理やり関連づけて殺害して何が情状酌量だ。自分は、こんな重大な事件を起こしたんだから死刑でもいいと思ってる。

山上を気の毒だと言うが、母親が統一教会献金して破産したのも下手に財産があるから、そう思うのである。財産がない人もいるんだから初めから財産がないとおもえば不幸だとは思わない。それに親が親の金をどう使おうと自由なんだから、親のせいで不幸になったというのもあかしい。

山上は進学校に行ってたという話だが、学歴があっても無能な人はいるんだから学歴が全てでもない。学歴がなくても成功した人はいるんだから山上には何の才覚もなかっただけのことである。

 

先の事務次官を殺した小泉だが、犬のチロを殺されたのが30年以上前の話で、それをずっと恨んで事件を起こしている。山上にしても母親が破産したのは20年も前のことで、それを恨んでというのは小泉とよく似ている。

また小泉は消費者金融に多額の借金があり、山上も小泉ほどではないにしても消費者金融に借金があるのは小泉に似ている。小泉に対しては、ある捜査員が「本人は仇撃ちだなんて言ってるが、本当は借金に困ってヤケクソになっただけじゃないか」と言ってるようだ。山上も小泉に似てるのでヤケクソになっただけとも言える。

それに、なんといっても小泉のように、関係のない人間をムリやり関連づけて殺すというのが本当に似ている。しかもトップの人間を。

キチガイに狙われたらどうしようもない。安倍元総理のほうが、よっぽど気の毒である。