言いたい放題 やりたい放題

炎上しない程度に言いたいことは全部言うブログにします。

競馬でできるだけ損をしない買い方

ここで勘違いして欲しくないのは自分の言うのはできるだけ損をしない買い方であって、勝つための方法ではない。本気で勝ちたいと思ってる人は、血統でもコースでもいろんな攻略する本が売られているので、それで研究して勝てばよい。

 

では、例えば馬連を5点買ったとして、その内の1点が当たったとする。しかし、その他の4点はハズレである。競馬は当たりは1点(同着の場合もあるが)しかなく、その他は必ずハズレである。必ず外れる馬券を買うのはムダではないか?そうなら1点買いなら当たったとしてもハズレの馬券はないのでムダはない。

そして競馬は負けることを前提とすると、できるだけ金額は低いのがいい。すると最低の投票額の100円ということになる。100円の1点買いである。

昔なら窓口で買うには逆に勇気がいったかもしれないが、今はネットで買えるのでこんな買い方でも恥ずかしくはない。

それで買う馬券の種類としては1点で当てるとしたら、単勝複勝枠連馬連ぐらいだろう。中でも単勝複勝が還元率が80%と一番いいので、するならこれがいい。ちなみに枠連馬連は77.5%である。

3連単は1点で当てるには難しいし、WIN5なんて10万通り以上もあるので1点ではもしかしたら一生当たらないかもしれない。そしてWIN5は還元率が70%と悪い。

仮に単勝を毎週土日に計10レース買うとして、それが50週とすると掛け金は50000円で還元率は80%であるから返ってくるのは40000円でこれでも計算上は10000円負けるのである。

 

こんな、みみっちい買い方ができるか!という人もいるかもしれない。しかし、こんなみみっちい買い方でも年に10000円負けるのである。これで買い目を増やし金額を増やすとなると年にいくら負けるかわからない。

 

本気で勝ちたいと思ってる人なら、まだパチンコ、パチスロの方がマシかもしれない。パチスロは設定1でも機械割が97%で、設定2でも98~99%と競馬で一番還元率のいい単勝の80%と比べてもずっといい。パチスロで設定4以上を毎日打てたら計算上は負けないことになる。そういう事でパチンコ、パチスロで生活してる人は案外多いのである。

その点、競馬が還元率が低いので競馬で生活するというのは難しいだろう。だから、今回は競馬で、できるかぎり負けない買い方を提案してみた。

WIN5なんかは何億という配当も出て、夢はあるけどまず当たらないと思った方がいい。還元率も70%で一番損な馬券でもある。

よく考えて馬券を買ってみるのもアリだと思う。

 

地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票